【最強のMVNO誕生!】LINEモバイルに待望の通話定額オプション(10分かけ放題)が登場!月額880円で国内通話が何度でもかけ放題に!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

無料通話アプリで有名なLINE(ライン)が提供する格安スマホサービス『LINEモバイル』では、10分以内の国内通話なら何度でもかけ放題になる「10分電話かけ放題」オプションと、アプリ経由で電話を掛ければ通話料金が半額になる「いつでも電話」の提供を2017年6月20日(火)から開始します。

LINEがデータ消費ゼロで月額500円~!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

LINEモバイルの『10分電話かけ放題オプション』とは?

LINEモバイルが新しく開始する「10分電話かけ放題オプション(以下 10分かけ放題)」は、10分以内の国内通話(電話)なら何度でも定額で掛けられる通話定額サービスです。

※通話時間が10分を超えた部分に関しては10円/30秒(税抜)の通話料金が追加で発生します。

 

「10分かけ放題」オプションの利用料金は月額880円(税抜)と、他のMVNOが提供しているかけ放題サービスと料金は殆ど一緒です。

(参考→IIjmioの10分かけ放題 月額830円、OCNモバイルONEの10分かけ放題 月額850円)

大手携帯キャリアのような5分じゃなくて10分のかけ放題ということで、よほど長時間の電話でなければ通話時間を気にせずに電話を掛けることができると思います。

通話料金が半額になる「いつでも電話」サービス!

■さらにLINEモバイルでは通話料金が半額になる「いつでも電話」の提供を同時期に開始します。

LINEモバイルの「いつでも電話」は、同社が提供する通話アプリを経由して電話を掛けると、通話料金が半額(30秒/20円→10円)になるお得なサービスです。

※似たようなサービスとしては楽天グループが提供している「楽天でんわ」があります。

「いつでも電話」の利用料金は通話料のみのでアプリの使用自体は無料。※通話料金は30秒で10円

こちらの通話アプリ(いつでも電話)は、普段はほとんど電話を利用することはないが、たまに長時間の電話を掛けるユーザーにお勧めです。

【最強のMVNO誕生】LINEモバイルに待望の通話定額オプション(10分かけ放題)が登場! まとめ

LINEモバイルが提供するプランはMVNOとは思えないくらい通信速度が速く、NTT系のSIMカードならLINEモバイル1択と言えるほど素晴らしいMVNOです。

これまでLINEモバイルでは通話の定額サービスがないのが弱点だったのですが……、この10分かけ放題オプションの登場で、MVNO業界内でもさらに優位な位置についたと思います。

MVNO業界のなかでは「UQモバイル」「楽天モバイル」、そして「LINEモバイル」が頭一つサービスが飛びぬけています。※ワイモバイルはMNO(キャリア)に属するのでここでは除外。

もしMVNOが提供する格安スマホや格安SIMへの乗り換えを考えているなら、この3社のなかのどれかがお勧めになってきます。

【関連記事】

→【楽天モバイル】激安スマホ本体が680円から!6月のウキウキ特価キャンペーン実施中! 

→LINEモバイルの「10分かけ放題」サービスはどんな人におすすめなのか? 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加